上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海外のサイトブラウズしてたら、見つけました
tf.jpg

これは、どうやらトライバルフュージョンのレッスンDVDです☆
しかも、スーパースターズからの発売ということで、安心して見れそう。
内容も盛り沢山のようです。

これは、トライバルファンとしてはマストだわ。
既にポチッと購入ボタン押してしまいました。

読書

地元の図書館で何か面白そうな本ないかな~~と本を見ていたら
目に止まるタイトルの本みっけ
ジプシーの来た道―原郷のインド・アルメニアジプシーの来た道―原郷のインド・アルメニア
(2003/04)
市川 捷護

商品詳細を見る


この本はアルメニアに在住のロマ・ジプシーについて書かれた本なんだけど、
なかなか面白い。
アルメニアって名前だけ知ってて、どこにあるのかよくわからなかったけど、この本でしっかり頭に入りました。

なんで、ジプシーの本かというと

言わなくてもご存知の方多いと思うけど、ベリーダンスてジプシーの文化や音楽とのつながりも深いですよね。
前からジプシーのルーツ、文化、生き様興味がありました。
トライバルベリーダンス等もジプシーバンドの音楽をよく使用して踊ってますよね。
だから、ロマ・ジプシーについてのバックグラウンドは知っておきたいな~と思い毎日少しずつ読んでます。
他にもジプシーに関する本ないかな?
県立や市立図書館は面白い本が沢山あるからお勧めです。

DVDお買い上げ

ずっと気になってたFCBDのパフォーマンスDVD
fc.gif

やっとこ購入しました。
なにやらこのDVD、20年間のファットチャンスのパフォーマンスを収録したもので、
2時間位はあるみたい。
しかも、まだ発売されて数ヶ月しか経ってないみたいだから、FCBDのDVDの中ではこのDVDが一番新しいものになるんじゃないかな?

しかも、キャロリーナの解説付きと書いてるから、楽しみ☆☆
ナレーションがあるのかな?
だといいな。

感想はまた届いてから、後日書きます。

Beats antique

Beats antiqueの新しいアルバム Collide♪
beats.jpg


個人的に好きなナンバーが数曲☆
ジャケットもかっこいいんだな☆
Beats antiqueのジャケって何でいつもZoeなのかな~?
仲良しなのかな~
Zoeって、ゾエと読む人もいれば、ゾーイと言う人もいる。
確かシャロンのWS言った時シャロンはZoeの写真を見せてゾーイと発音してたけど、
日本の雑誌とかみるとゾエって書いてある。。。
ゾーイの方がかっこいいので、私はゾーイと呼ぶ事にしよう。

個人的にはbrass menazeriがフィーチャーしてる6番目の曲とBassnecterがフィーチャーしてる13番目の曲がお気に入り。

前回の日記にも書いた私の大好きなRead my hipsのフープを使ったパフォ
後半ジャジーな曲に合わせてフープを操るダンサーに目が釘付け
前半のホラー映画のような曲はAmon Tobinの曲です。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

アフィリエイト・SEO対策

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。