FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Beats antique

Beats antiqueの新しいアルバム Collide♪
beats.jpg


個人的に好きなナンバーが数曲☆
ジャケットもかっこいいんだな☆
Beats antiqueのジャケって何でいつもZoeなのかな~?
仲良しなのかな~
Zoeって、ゾエと読む人もいれば、ゾーイと言う人もいる。
確かシャロンのWS言った時シャロンはZoeの写真を見せてゾーイと発音してたけど、
日本の雑誌とかみるとゾエって書いてある。。。
ゾーイの方がかっこいいので、私はゾーイと呼ぶ事にしよう。

個人的にはbrass menazeriがフィーチャーしてる6番目の曲とBassnecterがフィーチャーしてる13番目の曲がお気に入り。

スポンサーサイト
前回の日記にも書いた私の大好きなRead my hipsのフープを使ったパフォ
後半ジャジーな曲に合わせてフープを操るダンサーに目が釘付け
前半のホラー映画のような曲はAmon Tobinの曲です。

その名もHOOP DANCE
FOOP DANCEの動画
フラフープのワークアウトDVDね。
トライバルフュージョンではフラフープ使って踊ったりするよね
私の大好きなシカゴのTroupe Read my hipsが使ってめちゃめちゃかっこいいパフォーマンスをYOU TUBEにのっけてたよ。
本場アメリカではフラフープのベリーダンスワークショップもあるみたい。
さすが。。。

フラフープカッコよく操れたらいいよね~~~

tribe.net

アメリカ版SNSです。Tribe.net
http://tribalbellydance.tribe.net/?_click_path=Application%5Btribe%5D.Tribe%5Bd0b8838b-768f-4e0a-a234-99787761ac12%5D
アメリカ版SNSの代表と言えばもう一つマイスペースもありますよね。
私も入ってるんだけど、ほとんど見ない(汗

その代わりベリーダンスの情報を得る為に↑tribe.netを参考にしてます。
このサイトも登録が必要で、自分のプロフィールなどを書かないといけないみたい。

このサイトはコミュニティーがかなり充実していて、オリエンタルスタイルのみならず、
トライバルスタイルのコミュやベリーダンス衣装DIY、メイクについてのコミュがかなり充実しています。

トライバルスタイルの情報がまだまだ十分に得られないここ日本だけど、これからは辞書片手にこのサイトを参考にさせてもらおう。

役に立ちそうな内容があれば、このブログにも載せてみようと思います。

全て英語だけど、頑張って読んでみるという人は参加をオススメします♪
すごく役に立ちます。

久々の日記

最近忙しくて日記からも遠ざかっていました。。。

私決めました(といっても半年くらい前から計画してたけど。。)

来年アメリカに1ヶ月ほどダンスと語学UPの為行ってきます。

その下調べや準備でネットと向き合ってばかりでした(汗

アメリカは今回3度目だけど、今回行く所は初めて足を踏み入れる土地なのでドキドキです。。

1ヶ月とはいえ、プライベートレッスンをお願いしている先生のレッスンは1時間100ドルなので、
お金がかかります。(DVDも出している有名なダンサーなので。)
10時間程お願いしました。

でも、この先生とても親切でフレンドリーなのでディスカウントしてくださいました。
アメリカのグループレッスンって売れっ子の先生のレッスンでも、平均して10ドルから15ドル(1100円ぐらいから1700円位)
超お得ですよね~~
日本もそうだったらいいのに。。。
と思うけど、規模が違うからね。。。
アメリカと比べちゃいかんですよね?

レッスンに関しての準備は整いました。

あとは、宿とエアーチケットです。

あと今の英語力では自分の満足いく会話や質問、相手の言ってる事が理解できないので、もっと英語力をブラッシュアップしていきたいと思います。

まだまだ先だけど、すっごくドキドキ楽しみです♪♪♪

Jehan

知るひとぞ知る
ベリーダンサー、シンガー、コリオグラファーとしても有名なNYで活躍のJehan
jehan.jpg

私JehanのCD大好き。
JehanはベリーダンスのレッスンDVDも出しているけど、CDもすごく良いです。
あまり彼女についてよく知らなかったんだけど、
相方がこのCD探していて欲しいんだけど、取り寄せてもらえないかな?と私にお願いしたのがきっかけで、私もJehanのファンになりました。
Jehanを知ったのも彼女のおかげだわ~
オリエンタルというより、フュージョン色が強くsacred系に感じます。
リラクゼーションや瞑想などに向きそう。
とくにこのCDの12番が好きです。
jehan6.jpg

視聴もできますよ☆
http://cdbaby.com/cd/jehan6

 | BLOG TOP | 

アフィリエイト・SEO対策

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。