上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これ。アーバントライバルの動画なんだけど、めちゃめちゃしなやかでカッコよくて◎
この動画の2分14目くらいから数秒の動きが、私的に好きで練習中。


簡単そうに見えるんだけど、かっこよく見せるのが難しい(>-<)
来年は憧れのヘザーに会いに行く事を計画してます!!

スポンサーサイト
今日届いたこのCD↓
Beginner's Guide to BellydanceBeginner's Guide to Bellydance
(2008/05/06)
Various Artists

商品詳細を見る


3枚のCDセットなのに、かなりお得よ~★☆
Traditional&cabaret、Tribal、Fusionの3つに分かれた内容なんだけど、
個人的にはFusionのアルバムがお気に入りかな♪
でも、エジプシャンやターキッシュオリエンタル系の音楽をすごく好む人には、ちょっと物足りないかも!?
最近フュージョン系の機械的な音楽ばかり聞いているから、妙にコテコテの伝統音楽が聞きたくなる今日この頃。。。
そんな時はこのCDが最近の私のイチオシ
10.jpg

王道なんだけど、Enta OmriやHabibi ya aini、 Alf leylaなど。
たまに聞くとすごく癒されるんだよね~

Tribal fest 8

Tribal fest8(カリフォルニアで5月に開かれるトライバルスタイル中心のビッグイベント Black sheepのKajira主催)
の動画がさっそくUPされていたよ~~
The Indigo, Unmate, kami ,Urban tribal dance coなどなど。
Indigoの動画で「ここまでやってしまったか~~」っと驚き沢山の動画達



5月31に発売されますね♪♪楽しみ♪

ベリーダンス・ジャパン VOL.4ベリーダンス・ジャパン VOL.4
(2008/05/31)
不明

商品詳細を見る
You tubeを見ていたら結構日本で活躍されているダンサーさんの動画が増えていたもので、なんだかとても嬉しかった。
ちなみに検索するとき
「Japan bellydance 」とか 「ベリーダンス」とタイプすると沢山ヒットするようです。

なかでも嬉しかったのが、前に大分でMaha先生のWSを受けた時に習ったアサヤの振付の動画を見つけた事♪♪ 振付全ては覚えられなかったので、勉強になる~
多分この動画アルカマラーニの生徒さん?イントラさん達だと思う。
object width="425" height="355">

手作り

最近ネタ切れなもので、手を加えてなかったブログ
とりあえず、 最近手作りでタッセル作ってみました。
6月7日群舞に参加させてもらえることになったものでして、ヤードスカートにベルトだけはどうも、
寂しかったので、糸巻く事3時間。。
できました。
ボンボン


これ、16個のボンボンです。
黒と赤と黄緑使用。
手作りなんて、ミシンの使い方も未だわかってない不器用な私。
以外にも付けてみたところ、なかなか良い感じでした。

これ300円也!!

100均に売ってる糸を3つ買ってきて、
①ひたすら巻き巻き
②はさみでチョン
③また巻き巻き

はい。終了。てな感じです。
貧乏なので、なるべくリーズナブルにがモットーです。
しかし、もっと細い糸を選べばよかったな~とちょっと後悔。。。
またいつか作る時は細い糸を使ってみよう。

何か作るって楽しいね☆
ベルトも作れるようになりたいな~~
ミシン練習してみようかな


今日もベリーダンス(フュージョントライバル)踊ってきたのだけど・・・
これまたボロボロ。
2分ちょっとの曲で踊ったのだけど、前半はまだ良しとして
バックベンドで付けてたドレッドウィッグがづれ(笑えな~い
気になって、振りは飛ぶはボロボロよ~
いつも気をつけているお客さんとのアイコンタクトはだいぶ取れるようになったけど
ウィッグはずれ、苦笑いする自分
苦笑いしている自分を客観的に感じる私。。
見てる方も痛かっただろうね~

リハや衣装などをつけてのリハはこういうトラブルを事前に防ぐ為などにもすっごく重要。
毎回日記に書くのに、いつも何かしらトラブルだ。。(涙

気持ちを切り替えてまた欲しいDVDがあります。
それは、Bal anatのドキュメンタリーDVD
bal anat

日本円で約4000円

Bal anatは、トライバルの元祖 母と呼ばれるjamilla salimpour(Suhailaの母)が作ったTroup。
これトライバル系を踊る踊りたい人は見た方が良いはず(と勝手に思ってる)
すごく貴重なパフォーマンス&ドキュメンタリーを娘であるSuhailaが編集したとか

jamila salimpour
jamila.jpg


ここで買えますよ↓↓


Dahlal international
肉単―ギリシャ語・ラテン語 (語源から覚える解剖学英単語集 (筋肉編))肉単―ギリシャ語・ラテン語 (語源から覚える解剖学英単語集 (筋肉編))
(2004/09/30)
原島 広至、河合 良訓 他

商品詳細を見る


これ買いました↑ 在庫がなかったようで、届くまでに2週間くらいだったかな?
私のボディーパーソナルトレーナーのSatiさんが持っていて、
すごく内容が良かったから購入。
筋肉の名称が英語と日本語で記載されているので、ベリーダンスのDVDによく出てくる筋肉の名前もこの本と併用するとすごくわかりやすいと思う。

この本すごく良い☆☆

arabian night vol.5

昨日はクラブとの共同主催イベントでした。

昨日は相方がお休みだったので、心細かったけど、出演者のみんなやスタッフ、彼氏のお陰で無事終了。
7時から始まって12時までのこのイベント。
昨日は8時半過ぎてもお客さん0.フロアは出演者のダンサーがウォームアップ中。
じゃっかん焦る私。。。
こりゃいかん。と思いちょっと営業に外へ。
すると、「一体何があるの??」と言わんばかりに見られる人の目・・

そりゃそうだ。衣装着てお腹見せてれば、この人何?と思うはず。
でも、興味を持ってくれたのか2組の男性が飛び入りで入店して下さいました!!

Ring a bell!

こりゃいける!それから、ダンサーお友達のMさんとMさんも一緒に上へ。
これまたみんな声掛けが上手な事★☆
それからすごく貴重なアドバイスをMさんから頂いたので、来月試してみよっと♪

なんだかね~昨日はすごくみんなの温かさを感じた一日だったよ~
今の自分があるのも、みんなの支えがあってなんだな~って改めて思った。
やっぱり鹿児島のみんな温かいよね♪♪
わけわからない変な派閥も陰険な人もいないし。
みんな大好き!!最高よ!!

あと、そうそう。
ダンスタイムの時間にフロアーで踊る側に立つと、ベールやアサヤ、ジルが使いたくなる事があるもの。次回からは持っていくことにしよう。

あと、内装ももうちょっと雰囲気を出せるように頑張りたいと思います。

ネットをブラウジングしてたら、私の尊敬する先生sawakoさんの所属するATS troup Manasaにヒットした。
http://tribes.tribe.net/manasa

sawakoさんは、もともと鹿児島出身の方で結婚されて現在はアメリカ西海岸のサクラメントに在住されてます。数年に一度鹿児島に帰ってこられるそうです。

初めてお会いしたのは、去年の12月。2日間のWSと個人レッスンを受けてATSのバックグラウンドや
踊りをみっちり教えてもらえた本当に貴重な時間でした。
ダンスそのものだけに固執しておらず、人間性も本当に素敵な方でして。
なんていうんでしょう、ダンスってどうも競争だったり、自分と他人を見比べて批判したり。。そのような社会のように感じがちだったりしていたのですが、
さわこさんは全くそういう考えはなくとげとげした所がなく、いつでも地に足が付いた考えで寛容で私にとっては女神のような存在のお方です。


そういえば、キャロリーナも例の本で人と自分の比較したり、競争は絶対してはダメというようなアドバイスが書いてあったな~
日本では(とくに九州では)ATSを教える先生は少ないものでして、sawakoさんの帰鹿は首を長くして待っている所。

今年の秋か冬に鹿児島に帰ってくる予定だそうです!!!!!
やった~!!

前回のWSでは、基本ムーブメントとトランジッションQの読み取り方をレッスンしてもらったので、
次は中級&即興などのレッスンをお願いしてみようかな。

とにかく、楽しみだ~それまでにFCBDのビデオで復習しておこう♪

manasa.jpg

 | BLOG TOP | 

アフィリエイト・SEO対策

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。