FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買おうか買わないか迷っていたけど、ベリーダンサーの知人のオススメでついに購入!!!

200710311235.jpg


↑ウェイトバンド 重さ2キロ(¥2000)これを練習時腰に巻きます。


続いて・・

200710311236.jpg


↑ストレッチボード(足から踵の筋を伸ばす 6段階の高さ調節可能)\2500也



衝動買いしてしまったよ・・

ついでにパワーリスト(鉛入りリストバンド)も購入。後日届く予定です。

ストレッチボードを買ったのは。。私足首が硬いのか何なのかよくわからないけど、まっすぐ足を揃えて立った状態からしゃがむと踵が付かないんです(涙
大抵の人はつくんだけど、私のように付かない人も案外いるらしくて。。
踵がつかないのもあって、ダンスには不向きだ。と思わされる部分結構あったので、これで、鍛える!と決心。


それにしても。。。
ベリーダンスの為にここまでストイックな器具を買う自分がやりすぎのように思えたりする。。(苦笑)


でも、「好きこそものの上手なれ」だから!!
気にしない気にしない(笑)))
スポンサーサイト
ベリーダンスを踊る人は知ってる人多いいかもしれないけど、
この開脚した状態でお尻の筋肉の上げ下げ毎日欠かさず今練習中。


先日のシャロンのWSで教わったんだけど、これすごいよね。。。
レゲエダンサーが得意だよね!!
シャロン曰く「トライバルベリーダンサーはみんなこのエクササイズしてるよ~これをすると臀部やお尻の下の太もも付近の筋肉も強化されて、腰の動きを強化する為の助けになるんだよ~」という感じで言ってました。

練習して約1週間、感覚が掴めてきて、ヒップが大分ピクピクあがるようになった気がする。

詳しく知りたいなら、シャロンかスヘイラのDVDで紹介されてるから購入するのがオススメ☆☆
Tribal Fusion Bellydance With Sharon Kihara (Ws) Tribal Fusion Bellydance With Sharon Kihara (Ws)
Sharon Kihara (2007/10/02)


この商品の詳細を見る



Bellydance Fitness Fusion With Suhaila: Buns Bellydance Fitness Fusion With Suhaila: Buns
Suhaila (2005/01/18)


この商品の詳細を見る
やっと届いた♪シャロンのレッスンDVD
Tribal Fusion Bellydance With Sharon Kihara (Ws) Tribal Fusion Bellydance With Sharon Kihara (Ws)
Sharon Kihara (2007/10/02)


この商品の詳細を見る



これ個人的にかなりオススメ☆☆
内容が充実している割にAmazonだと値段がかなりお手ごろ

何本かトライバルフュージョン物のレッスンDVD持ってるけど、今まで見た中でこれが私は一番オススメ。
説明も丁寧で細かく指導しています。

内容は

・ヨガやピラティスを取り入れたwarm-up
・体の部分部分の動かし方
・glutes(臀部)の強化
・トライバルフュージョンに必要なテクニック
・コンビネーション&振り付け
・パフォーマンス

振り付けはゆっくりめの曲でトライバルフュージョンの基礎的な動きが盛り込んだ内容。
最後にボーナスとしてインタビューとシャロンの尊敬する人達についての説明文&写真が見れます。

これから1ヶ月くらいはこのDVDでみっちり練習するぞ!!!

行ってきました☆シャロンキハラのWS&ショーを見る為にお東京に。
もう文にすると長くなるので大まかな出来事を書きたいと思います。
79d8341e-0217-4e0a-9f56-0d8e22a3e65d.jpg



☆WSの感想☆
レベル高すぎ。。。(>-<)何が難しいって振り付け・・私覚えるのかなり苦手で遅い。2日目は一人浮いてた(笑)
だって、プロやイントラの方が沢山参加されてましたから・・・
そりゃ~レベルも高いわけでして。。。
テクニック内容は、アミー(←これ私が手あげてリクエストしました)、レイヤー、アーム&ハンドアンジュレーション、フラター、チェストサークル、バンプ!?系、バックベンドは説明だけでした。とにかくレイヤーがメインでした。
(チェスとサークル+ヒップの上げ下げ)
(フラター+チェストを動かす)
(腰シミー+スライドやらヒップサークル、アンジュレ)
レイヤー他にも沢山習ったけど、よく覚えてない(>-<)
テクニックや振り付けの前にヨガやピラティス、開脚しながら臀部の上げ下げ(レゲエダンサーがよくするあれ)をしたんだけど、もうこれがハードで・・
次の日全身筋肉痛。。
メークアップ講座はすごく勉強になった。
シャロン曰くトライバルフュージョンは「派手にやればやるほど良い」との事。とにかく色んな意味ですごく良い刺激を受け プラスのパワーを沢山もらってきました。



☆シャロンキハラ☆
とっても背が高くモデルさんみたいなシャロン。彼氏さんも背が高い人でした。ダンスはもちろん外見中身共に本当に素晴らしい方だと実感しました。クールなイメージが強いシャロンだったけど、レッスン中すごく面白くとにかくキュートでフレンドリー。でも、すっごくしっかりしてる。
レッスン中「いちにーさんし~」と日本語でカウントした時はすごくキュートだったな~~
タトゥの迫力もすごかったよ~
おなかの孔雀触らせてもらいました
背中の黒い大きなタトゥーの事聞いたら15歳の時に入れたんだけど、
成長期だったから体が成長してタトゥーも伸びて変になったから、また入れ直したのよ~って笑いながら言ってた
15歳でタトゥーとは!!
ザガリートをレッスン中よくしていたんだけど、それがまた響いてすっごくカッコイイの☆
とにかく彼女の大ファンになりました。
残念ながら写真は撮る機会を見逃してしまったので、サインだけのっけます↑


☆ショー☆
シャロンの踊りに感涙しました。踊りはDVDでも踊ってた振りを幾つか踊ってたけど、生で見れるとは本当に感激☆
シャロンのようなダンサーになりたいと確信しました。
You tubeにもありました。




また今回初めて日本在住のベリーダンサーの踊りも見ることができ、東京のトライバルのレベルの高さに驚愕した!!
一番最初に踊ってたダンサーと一部のシャロンの前に踊ってたダンサーの動きに惚れました。しかもこの方達ワークショップで私のまん前にいました。
通りでレベル高いわけね~~っと妙に納得。。
残念ながらダンサー名がわからないから、Mishaalさんにメールして聞いてる所(>-<)


また東京にトライバルのレッスン受けに行きたいと思いました。あのショーで踊ってたダンサーさん何ていう人たちなんだろ~彼女達のレッスン受けたい☆


初日のレッスンで使ってた振りの曲は Darshanが曲名 Djinnというバンドの曲(スーパースターズのKaeshiの旦那さんのバンドって言ってた)なんだけど、日本で手に入るかな?
多分なさそうだからアメリカのネットで購入しよう。。。。
あとショーの時使ってたFat chanceも使ってた曲で踊っていたのであの曲もすごく欲しい☆☆



200710230227.jpg



練習

今日は鏡のある施設を借りれたので、そちらで11月のショーに向けて1時間ほど練習。

振りもできあがった段階で補修や細かい所のチェックの段階の時期なので、ビデオカメラを持って練習に望んだ。

2回ほど踊ったのを撮る。。。


撮ったのを見た感想。。。。


いつも通り。。う~ん相変わらずいまいち。。
色気が足りない(笑)今回の踊り、曲のイメージで私の中では艶やかに。。
なので(笑)あと、ベールの動かし方が美しくない(泣))
もっとこう優しくFloatさせなきゃね。。
でも、一番ショックなのは腰の動きに力強さが足りない事。
あと、後半のターンの手が雑。。

う~~~。イベまであと3週間ちょっと。
詰めて頑張ろう。



念願叶ってやっと見つけて、手に入れたDVD↓↓

FrontCoverWith20RevLetteringSmall.jpg


最初リージョンもわからず、冷や冷やしながら購入・・・
2日前に届いてDVDデッキに再生してみる。。。。



「やった!!ちゃんと再生できた♪♪」

このDVDは私の大好きなベールの技を教えてくれるDVDなんだけど、
シングルベールはもちろん、何よりもダブルベールについての技について教えてくれているので、すっごく嬉しい☆☆
めざすは、Pettite Jamira???
(いや~無理無理。。)
ダブルベール極めるぞ~~~

 | BLOG TOP | 

アフィリエイト・SEO対策

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。