FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日注文したDVDが届きました♪
drills.jpg

これは、トライバルのDVDではないんだけど、レビューの評価がすごく良くトライバルベリーダンサーからの評判も良かったので、購入しました。

その名もDrill!Drill!Drill!
出演ダンス講師はMichelle Joyceという最近来日したばかりのダンサーです。
この方のレッスンDVDは評価が高いみたい。

肝心の内容はコアマッスルトレーニングや臀部のマッスルコントラクションに始まり

基本的な動きのドリル(アイソレーション)
ジグザグドリルという腰だったら腰をジグザグに動かしていくドリル
ジルのドリル
それらの動き(ジグザグドリル)+ジル
基本的な動き+グレープバイン
上の動きをしながら+ジル
シミードリル
3/4シミー(ダウンとアップ)
*私このダウンがどうも苦手。。。
振付のレッスン

と。。ま豪華な内容
2時間のレッスンです。
基礎的な動きだけでなくて、ジルの練習になるので
ジルが苦手な私には助かる内容だと思った。
ジルはただリズムを刻むだけならまだしも、
踊りながらジルとなるとまだまだ混乱する(涙

剣やらベールやらアサヤやらあるけど、何が一番苦手って。。。

ジルだね。。

とにかく、このDVDはオススメ☆

でも、難易度で考えると前回紹介したSadieのThrillin drillinの方が難易度が高い動きが多い。





スポンサーサイト
今日もベリーダンス(フュージョントライバル)踊ってきたのだけど・・・
これまたボロボロ。
2分ちょっとの曲で踊ったのだけど、前半はまだ良しとして
バックベンドで付けてたドレッドウィッグがづれ(笑えな~い
気になって、振りは飛ぶはボロボロよ~
いつも気をつけているお客さんとのアイコンタクトはだいぶ取れるようになったけど
ウィッグはずれ、苦笑いする自分
苦笑いしている自分を客観的に感じる私。。
見てる方も痛かっただろうね~

リハや衣装などをつけてのリハはこういうトラブルを事前に防ぐ為などにもすっごく重要。
毎回日記に書くのに、いつも何かしらトラブルだ。。(涙

気持ちを切り替えてまた欲しいDVDがあります。
それは、Bal anatのドキュメンタリーDVD
bal anat

日本円で約4000円

Bal anatは、トライバルの元祖 母と呼ばれるjamilla salimpour(Suhailaの母)が作ったTroup。
これトライバル系を踊る踊りたい人は見た方が良いはず(と勝手に思ってる)
すごく貴重なパフォーマンス&ドキュメンタリーを娘であるSuhailaが編集したとか

jamila salimpour
jamila.jpg


ここで買えますよ↓↓


Dahlal international
早速届いたDVD
ダンス・スタイル・ポッピンダンス・スタイル・ポッピン
(2003/12/25)
不明

商品詳細を見る


レイチェルやZOEがよく踊りでカクカクロボットダンスに近い動きをしていてあれができるようになりたい!って思って購入したこのDVD.
ああいう動きをするダンサー→レッスンDVDは???。。。と思い気付いたのがヒップホップ。→そしてポッピンという発想が思い浮かび
購入。
このDVDはポップを踊る4人ほどの有名なダンサーが出演してカクカクする動き(ヒットやポップ)やウェーブ(ベリーダンスでいうアンジュレーションとほぼ同じ感じの動き)について説明しているのですが。。。。
一番最初に出てくるダンサーAckyさんという方のヒットやポップの説明はかなりわかりやすいのですが、ウェーブの動きの説明は細かい説明はとくにないので、私には理解不可能(>-<)

比較してはいけないんだけど、他のジャンルのレッスンDVDを見て思うのが、やっぱりベリーダンスのレッスンDVDがいかに説明の点で丁寧で優秀か再確認させられる。
ベリーダンスのDVDの中にも買わなければ良かったって正直おもうものもあったりするけど、US物の教則DVDは撮る角度も後ろからだったり、体の動きについても本当に丁寧だと思う。
またあたらしいDVDがアマゾンから続々販売予定だ~~

詳しくはこのサイト↓↓動画も見れますよ
World dance new york

でも、個人的に気になるのはJennaのBellydance the next levelというDVD
Bellydance: Next Level With JennaBellydance: Next Level With Jenna
(2008/02/19)
不明

商品詳細を見る


You tubeを見たらわかると思うけど、レイヤリングシミーが沢山のレッスンDVD.
大体基礎的な動きができるようになって、次なるステップを目指す人の為の中級以上の人向けみたい。
このダンサーのインストラクションの丁寧さわかりやすさは、前回購入したドラムソロのDVDで確認済み☆
早く日本発売されないかな~~。
一時はまとめがいだとアメリカアマゾンで購入した方が、特でよく利用していたけど結局少量だったら、日本で買ったほうが、早いし安かったりする。


クリスマスプレゼントに、彼からSahiraのトライバルベリーダンスのDVD2本もらった。
(↑プレゼントと言っても私の要望なんですが・・)

1本目はArabian spiceというトライバルフュージョンスタイルのDVD
DVDcover.jpg


↑ これは、どちらかというと御馴染みのスローな感じのトライバルフュージョンの振り付けDVD.


で、もう一本同様SahiraのDVD「Ali」↓↓
Alicover.jpg


↑これは、細かい動きが多い上にテンポが速い。
アフリカンダンスにスカートワークにトライバルになんだか色んな民族の踊りを取り入れている感じ。
何よりレイヤーが出てくる出て来る。。難易度高い。
でも、ノリノリの音楽が私好みなのでマスターしたいな~~

動画見えるよ

Ali

 | BLOG TOP |  NEXT»»

アフィリエイト・SEO対策

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。