上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Next show

3月はベリーダンサーmina主催タカダアキコ先生を迎えてのショー、4月は私と相方が主催する
イベント&ショーにソロで出演させてもらう事になりました☆

何を踊るかというと、今回はトライバル&ジャパニーズフュージョン&ヒップホップジャズというなんともミックスしすぎなスタイルです。(苦笑1曲目と3曲目は私のダーリンDJ KEN5のヒップホップ仲間のMC ZIN君が作ったトラックを使って踊る予定。彼の作るサウンドはすごい!!ていうか、ヤバイ!! ご視聴あれ↓↓

http://www.myspace.com/blingicebeats
>
このうちの中の1曲とこの中には収録されてない曲で扇子を使って踊る予定。
2曲目はシャロンキハラの曲。


2曲目は振り付けDVDほぼパクル予定(汗)

でも、1曲目と3曲目は完全に自分で振り作らないといけない。。。
昨日は時間があったので、3曲目のヒップホップジャズ風の振りを考えていたんだけど、
トータル約3分 28エイト・・・
長い。 しかも、結構カウントとりずらい。前半フロアーワーク、後半立ち踊りかな~~~
かなり身近な知人の作った曲を使って踊るので、きちんと仕上げないとってプレッシャー大有り。 どうなることやら。。。


とにかく、かなりチャレンジングだけどすごく楽しみ♪
ZIN君にも歌ってもらおうかな~~


スポンサーサイト
2月に知人のお誘いでベリーダンスを踊ることになった。
一つはドゥオでトライバルを踊るのだけど、もう一つは何踊ろうかな~って検討中。
一つは2分以内のベールを使った踊りで登場してきて、
次にペルシャンスタイルの曲で踊るかターキッシュスタイルの定番の曲Rompi Rompiで踊ろうか悩んでいる。

数ヶ月前に購入したArtemisのターキッシュスタイルベリーダンスのDVD↓
artemis_turkish_store.jpg



今このDVDでカルシルマのリズムに合わせたステップや踊りを独学中。
そういえば、Artemisさん来日するね~~

ドラムソロ

相変わらずドラムソロの振りに苦戦してる私。
最初はマクスームで踊ろうと思っていた所を変更し、マルフーフにチェンジ。とりあえず今回は


ちょっと名前がわからないリズム×8小節(ドン ドン タ ドン タ
        ↓
シフテテリー×4小節(ドンタタタタ ドンドン タ)
        ↓
マルフーフ×12小節(ドン タ タ ドン タ タ)
        ↓
アユーブ×8小節(ド ド タ ド ド タ)
        ↓
ブレークダウン
        ↓
アユーブ×4小節
        ↓
決めのリズムという感じ。

マルフーフの所どう踊ろうかな~とまだ悩み中。
明るい音なので、楽しい感じの雰囲気を踊りに出せたらと思ってはいるんだけど、なかなか難しい・・・
リズムを作るとき最初は一苦労だったけど、実際踊ってみると短い感じがした。。
自分のイメージしてる通りに仕上がればいいんだけど。。。

イベントまで一ヶ月切りました・
振り付けも完成しなきゃだし、振りと振りの間のとり方、表情、手先の動き、目線等等。。。考えればたくさん気をつけないといけない事ばかり。



昨日は知人の知り合いのバーにてベリーダンスを踊ってきました。

相方と二人での出演でした。1曲目は以前踊った自分たちで振り付けしたダンス。
2曲目はドラムソロの音楽に合わせての即興。。

今日のお客さんはどちらかというととても大人しい感じ。
踊りながらお客さんの様子を伺ってるのですが、
色んな人がいて面白いね~

男性のお客さん→目を合わせるとそらす。。何故!?
女性のお客さん→わりとニコニコ優しく見てくれてる。

私は踊るときはどちらかというとニコニコ(ニヤニヤ!?)してる事が多い。
何故って、踊ることが楽しいから。


駄目ニコニコしてるだけも駄目かなと思いつつ。。


例えばオリエンタルはにこやかに、トライバルはクールに無表情に。
というのが私の中のイメージ。
今度トライバルにも挑戦しようと思ってます。。
トライバル踊るときは笑わないぞ!!(苦笑)
役になりきらなきゃ!!


さて、パフォーマンスはというと1曲目はまあまあ良しとして、
2曲目。。。。最悪。。。

インプロ(即興)はなかなか難しいですね~~~
今思えば選んだ曲も微妙だったな~(曲のせいにするな!!)
長さは約3分。それを相方と4小節ごとに交代で踊るというかんじ。
ベースとなってるリズムはずっ~とサイーディのリズム。
たま~にメロディーがながれるという感じ。


同じ振りしか出てこなかった。。
ドロップキックしながら、ターンするの。。こればっか。
駄目だね~~~
サイーディの音にあわせた動きのレパートリーもっと勉強しておけば良かった(>-<)


即興課題だね~~


このブログ始めてまだ一週間くらいだけど、いまいち使いこなせてない(>-<)アフィリエイトをはじめたいのだけど、ひよっこの私にはまだまだだ。。

さて、イベントまであと残り1週間くらいとなりました。
腰をやられたのか、変な動きをしたのか臀部の筋肉?神経が痛い。。
ヤバイ。。
振り付けはなんとかできあがりました。
でも、ソロがいまいち思い浮かばない。思い浮かんでもあまりパッとしない。。う~ん。パッとしないのは嫌だ。。
まだまだボキャブラリーが足りないって事だね。。


話は変わって9月にまたクラブイベントで踊ります。
次はソロ+ドラムソロが入った踊りです。
今回は自分で踊りたいように好きなリズム自分で考えました。

好きなリズムえ~っと
ayubアユーブ、シフテテリー、スーフィーが大好きな今日この頃。
リズムももっと勉強しなきゃね!!!
がんばろうっと!

 | BLOG TOP |  NEXT»»

アフィリエイト・SEO対策

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。