ベリーダンスをはじめてかれこれちょうど4年の月日が経ちました
このブログを始めたばかりの時はとにかく今に比べると無知だったものです
ダンサーとしては本当にまだまだですが、精進していけるよう日々頑張っています
今でもこのブログにたまに訪問して下さっている方がいるようで
本当にありがたいです。

その間ブログを3回引っ越しし現在はこちらのブログで生活しています!?
↓↓↓↓
トライバルフュージョン 鹿児島 


まだまだ未熟者ですが、
どうぞ宜しくお願いします
なお、こちらのブログにコメント頂いてもあまり見る事がないのでご了承下さいませ

You tube

このYou tubeのサイトオススメ
You tube
これ市販で売ってるベリーダンスのDVDが視聴できます♪
IAMED というメーカーが出してるDVDはほぼ全部視聴できますよ~~

IAMEDのDVDはアマゾンにはほとんど置いてないけど、ベリーダンスの店とかネットショップで買えるよ~
ほかにも検索したらHollywood music center,world dance new yorkの専門YOU TUBEサイトも
あるからDVD購入する際は動画で視聴してみるといいかも★☆

DVDのレビュー

主催イベントが近づいているのもあって、なかなかブログがUPできない。
とりあえず、トライバルフュージョンのDVDのレビューでも書いておこう

tf.jpg

感想。
全体的にボリューム感あって内容もなかなか良い♪
欲を言えば振付があればもっといいな~って思った。
ただ、トライバルの衣装についてやメークのレクチャーがあるのはすごく勉強になったな~
このDVDは4人のダンサーが出てきて各々が違った内容をレッスンするんだけど、
とてもバラエティー溢れる内容でした。

Kami Liddle ・・私彼女のmayaのメリハリが凄く好き。KamiはLock系のシャープな動きをメインに
レッスンしていて、最後にコンビネーションがあるんだけど、彼女の切れがあってクリアな動きはすごく
勉強になる。憧れです。

Moria・・モリアだと思ってたら、シャロンがWSで彼女の名前は「マライア」と発音してた。
なんだか、すごくハキハキ喋る人で可愛らしい。
ただ、DVDのレッスンで
「ワントゥースリー×!?回」とず~っと大きな声で言ってたのが少々うるさいな(汗
と思った。。
あのトライバルダンサーには御馴染みの臀部筋ピクピクさせるのや、レイヤリングを
レッスンしてます。

Sherri・・Sherriは私の大好きなUTDC(アーバントライバル)の元メンバーでこのDVDに出てたときはあれ?と思った。彼女の動き綺麗で好きだな~~
体型とか見た目はシャロンぽいよな~~
Sherriはフロア-ワーク(バックベンド含む)のコンビネーションをレッスンしてます。
フロア-の動きはもちろん素敵なんだけど、洗練された手や腕の動きが綺麗でした~
やっぱるUTDCのメンバーってみんな綺麗な動きするから好きだ~~

サマンサ・・ちょっとデミムーアに似ててすごく綺麗。
サマンサはジルのレッスンをしてます。トライバルってRLR (ギャロップ?)ってイメージがすごく大きかったけど、サマンサは何パターンかのリズムをレッスンしててすごく勉強になりました。

これを見ていい加減
苦手苦手言ってないで、本格的にジルを始めようと思いました。
サマンサのレッスンお手本に頑張ってみよう。

でも、まずはRLRでATS踊れるようにしっかり頑張ろう。
バラディーなどはその後だね。。私は。
いつになることやら。。。

図書館

私図書館好きで、一人でよくふら~って本借りに行ってます。

借りるのは、大体仕事用の本なんだけど、

気付けばやっぱり手にとるのは、こんな本です
アラビアンナイト博物館アラビアンナイト博物館
(2004/09)
不明

商品詳細を見る


アラビアンナイト博物館

国際理解に役立つ 世界の民族音楽〈4〉アラブとアフリカの音楽国際理解に役立つ 世界の民族音楽〈4〉アラブとアフリカの音楽
(2003/05)
若林 忠宏

商品詳細を見る


国際理解に役立つ 世界の民族音楽 アラブとアフリカの音楽

アラビアンナイト博物館の本は確かベリーダンスの本にも掲載されてたよな~~
この本はアラビアンナイトについての言及や民族衣装、料理、楽器などについて事細かく説明されてます
写真点数も多いから見やすい。

世界の民族音楽本はこれまたCD付きで中東、あふりか楽器の音が聞けるようになってるんです。
イラン、トルコ、アラビア、北アフリカなどの楽器や音楽の歴史など紹介されてます。

2冊とも児童書コーナーで見つけました。
児童書コーナーあなどれないです。


先日注文したDVDが届きました♪
drills.jpg

これは、トライバルのDVDではないんだけど、レビューの評価がすごく良くトライバルベリーダンサーからの評判も良かったので、購入しました。

その名もDrill!Drill!Drill!
出演ダンス講師はMichelle Joyceという最近来日したばかりのダンサーです。
この方のレッスンDVDは評価が高いみたい。

肝心の内容はコアマッスルトレーニングや臀部のマッスルコントラクションに始まり

基本的な動きのドリル(アイソレーション)
ジグザグドリルという腰だったら腰をジグザグに動かしていくドリル
ジルのドリル
それらの動き(ジグザグドリル)+ジル
基本的な動き+グレープバイン
上の動きをしながら+ジル
シミードリル
3/4シミー(ダウンとアップ)
*私このダウンがどうも苦手。。。
振付のレッスン

と。。ま豪華な内容
2時間のレッスンです。
基礎的な動きだけでなくて、ジルの練習になるので
ジルが苦手な私には助かる内容だと思った。
ジルはただリズムを刻むだけならまだしも、
踊りながらジルとなるとまだまだ混乱する(涙

剣やらベールやらアサヤやらあるけど、何が一番苦手って。。。

ジルだね。。

とにかく、このDVDはオススメ☆

でも、難易度で考えると前回紹介したSadieのThrillin drillinの方が難易度が高い動きが多い。





 | BLOG TOP |  NEXT»»

アフィリエイト・SEO対策

